
--年--月--日 --:--


ふむ。

2011年10月06日 23:30

まぁ・・・あれですね。

やっぱり無理。


今回は簡略的に。

2011年10月06日 10:45

前の記事で書いたギルドに誘ってくれた方に昨日お会いしました。
久々に話もできたしPVもしたし楽しかったー!

今度58IDに行こうと約束してお別れ。

上級に一度も行ったことないけど迷惑かけないといいなぁ・・・ドキドキ

----------------------------------------------------------------

今入っているギルドの話。

なんとなくギルドPTで募集とかあっても遠慮しちゃうんだよなぁ。
昨日会った方にも「えぇーなんで? 普通逆じゃ?」みたいな感じのこと言われたけど・・・

自分でもそう思うしよくわからない。

ふむ、何故だろ・・・不思議。

今度からガツガツいったほうがいいのかな?

TERA No.20

2011年08月18日 00:24

TERAがないと夜を持て余しちゃうSherryです。こんばんは。

18日には正式が始まるので1日我慢するだけなのですが、結構長く感じちゃいます。

一応正式が開始する前にOβTで撮ったSSでも載せておこうかと思います。
※SSが多いので読み込み遅いかもしれません。一応サイズを小さくはしていますが・・・
※ギルドメンバーの方は名前出ちゃってます。もし消して!って方がいれば連絡をお願いします。すぐ対応致します。

では早速!TERAは風景が綺麗なのでまずはそちらから!

20110817_001.jpg

20110817_002.jpg

20110817_003.jpg

ダンジョンの造りこみもすごいです。

20110817_004.jpg

20110817_005.jpg

次に自分の一番お気に入りの場所。
BOSSが出現する場所ですが、最高に素晴らしい出来になっています。

20110817_006.jpg

20110817_007.jpg

バグで首都の地下へ。これ指定座標間違ってるよね。

20110817_008.jpg

これはOβT最終日に見つかった生き別れの妹です。
PTで一緒だったのですが、本当にそっくりでした。
※ちなみにPT解散後、偶然にもまた同じPTになったりしました。

20110817_009.jpg

38IDにてBOSSを目前に焚き火中。

20110817_010.jpg

そして38IDのBOSSです。とにかくデカイ!

20110817_011.jpg

ギルメンの梅さんとペアで中型討伐。

20110817_012.jpg

これはうちの娘です。

20110817_013.jpg

20110817_014.jpg

装備によって髪をまとめたりします。

20110817_015.jpg

20110817_016.jpg

最後にギルドの記念撮影会です。
160人以上いるギルドなので全員ではありませんが、結構集まったかな?

20110817_017.jpg

20110817_018.jpg

実は、正直言うと最終日になって正式後のギルドをどうしようかなって考えたことがありました。
PTで一緒になった方がギルドにこない?って誘ってくれたので・・・
その人とは、PVしたりとかなり楽しかったし・・・

向こうは本気じゃなかったかもしれないけど、かなり誘ってもらえて嬉しかったりもしました。
ネット人見知りの所があるわりには誘われるとホイホイついていっちゃうという・・・ね!

でも結局はヴァルキュリアに残ってる。

マスターも他のギルドメンバーの人もいい人だし人数多いから賑やかだしね。ぶっちゃけ話したことない人もいますけど。
逆に人数多いので埋もれちゃうこともありますが、そこは今後ゆっくりと自分の立ち位置を作っていければいいかなぁと思ったり思わなかったり。

最後は自分でも何書いているかよくわかりませんが、とりあえずヴァルキュリアにお世話になる予定でいます。
正式後もよろしく!!

※もちろん誘って頂いた方とはフレンド登録をしているので正式後もPTとかPVできたらなぁと思っています。

TERA No.19

2011年08月01日 22:10

TERA報告

サーバー:エリーヌ
種  族:エリーン
職  業:アーチャー
ギ ル ド:ヴァルキュリア

会社が休めるかわからないが初日の8日からOβTに参加予定。

今現在、左手用キーボードの購入を考えているがG13とRazer Nostromoのどちらにするか悩み中。
どっちがいいかなぁ?

以上。

TERA No.18

2011年03月07日 22:34

今更だけど「第1回TERA DAYレポート」です。



自分は参加しなかったけど、こんな感じなんですね。

TERA No.17

2011年02月27日 21:18

2011年2月25日(木)放送 

LIVE SHOW TERA CHANNEL【第3回】

テラミかわいくね?

TERA No.16

2011年02月17日 20:41

「TERA LEADER」に選んで頂きました。ありがとうございます。

応募者約6000人中の200人ですか・・・自分が選ばれたのが信じられないですね。

これからもTERAの魅力を少しでも多くの方にお伝えできればと思います。

-------------------------------------------

でも、公式からの情報が少ない現状としては何を伝えればいいのかわからないというのが本音です。
上で、これからもTERAの魅力うんぬんと自分で書いてはいますが、実際にプレイしてない状態で魅力と言ってもyoutubeなどにある動画をみての自分の妄想でしかありません。

そんなもので本当に魅力が伝わっているのか?とも思います。

今度、LEADER限定の体験会があるようです。
自分は行けませんが、そこからが本当のLEADERの仕事になりそうですね。

TERA No.15

2011年02月07日 21:20

ついに明日「第3回TERA LEADER」の発表ですね!

200人募集に対して6000人以上が応募だってさ!
これ無理だろwwww

でもそれだけTERAが注目されているということですね。

上から目線になっちゃいますが、その期待をいい意味で裏切る運営であってほしいです。

「おーここまでやってくれたのかよ!!」みたいな感じにね。

その手伝いとして「TERA LEADER」が運営を支えられればいいですね。

期待しております。

TERA No.14

2011年02月06日 21:17

昨日、TERAの公式Blogに「黎明の島」のSSが紹介されました!
「黎明の島」は冒険の初めに降り立つ場所になるそうです。

TERA公式リンク

自分はフィールドや風景のグラフィックを重視するタイプなのですごく楽しめる記事でした。

最後の3枚とか特に綺麗ですよね~早くプレイしたい!!

TERA No.13

2011年02月03日 21:26

一度とは言わず何度みてもいいんだよ?

[TERA No.13]の続きを読む

TERA No.12

2011年01月31日 21:54

みなさんTERA LEADER申し込まれました?

我こそはTERAを引っ張っていく逸材である。って人は是非申し込んで頂きたいです。

いろんな方にLEADERになってもらってゲーム自体が活性化していけばいいですね!

http://tera.hangame.co.jp/leader/

第3回は本日31日が締め切りです!!

第4回もあるようなので今回無理な方は次回にどうでしょ?

TERA No.11

2011年01月28日 21:58

ついに!!TERAの暫定スケジュールが発表になりましたね!!!

詳しくは「【TERA】デベロッパーブログ」か「4Gamer.net」を見てもらえばわかると思います。

楽しみで楽しみで仕方がないのですが、逆にそれまで何やってればいいの?という状態になってます。

あ!?ちゃんと知り合いにTERAを紹介したり誘ったりしてますよ?運営さん チラッ

すごく宣伝頑張ってますよ?運営さん チラッ

TLアイテムがほしいなぁ。運営さん チラッ

とりあえずKIAIでTERAサービスまで踏ん張ります。

TERA No.10

2011年01月24日 20:37

今回もTERAの紹介になります。

今までは戦闘やキャラの動画を紹介してきましたが、今回は街並みです。
戦闘やキャラも、もちろん大切ですが街並みやフィールドのグラフィックもそれと同じぐらい大切なのかなと思います。

ここ綺麗だからギルドの溜まり場にしようとかもでてくるでしょうしね。
今回紹介するのは、ヨーロッパを意識して作られたような街になります。

ヨーロッパ大好きっ子な私には正直たまらん動画でした。
はぁ・・・ヴェネチア行きたいなぁ・・・

ではどうぞ。※youtubeからの転載になります。



っく・・・この動画何度見ても飽きないな・・・

街並みが細かい所まで作りこまれていることを願います。

では今回はここまで。

TERA No.9

2011年01月23日 22:04

前回に引き続き種族の固有スキル紹介になります。

最後は・・・「ハイエルフ」です。

-ハイエルフ-

・コア使用 アクティブスキル
 コアの力を使って瞬時にMPを100%回復する。
 再使用 2時間

・コアの祝福 パッシブスキル
 死亡状態から復活したとき、持続的にMPが回復する効果を得る。

・精気専門家 パッシブスキル
 精気の採集速度が15%向上。

・コアの呼びかけ アクティブスキル
 スキルの使用時、アルレマンシアに帰還する。
 再使用 1時間

以上が固有スキルになります。
再使用が2時間とはいえMP100%回復があるんですね。便利すぎる・・・
※TERA wiki様を参考にさせて頂きました。

今回で「種族固有スキル」紹介は終わりになります。
次回は職紹介でもしようかと考えています。

まぁ変更になる可能性もありますがね!

では最後にハイエルフの動画を紹介してお別れになります。

ではまた。



TERA No.8

2011年01月22日 21:50

前回に引き続き種族の固有スキル紹介になります。

今回は・・・「ポポリ連合」&「バラカ」です。

-ポポリ連合-

・自然の友達 アクティブスキル
 使用すると3分間移動速度が40%減少するが、モンスターから先制攻撃を受けることがなくなる。
 再使用 30分

・旅の喜び アクティブスキル
 使用すると3分間ピース状態での移動速度が20増加する。
 再使用 30分

・植物専門家 パッシブスキル
 植物の採集速度が15%増加。

・湖の子 パッシブスキル
 泳ぐ速さが50%増加

以上が固有スキルになります。
エリーンへの愛があればどんなスキルだろうと関係ない。






-バラカ-

・自然同化 アクティブスキル
 自然の力を使って瞬時にHPを100%回復。
 再使用 2時間

・楽天主義者 パッシブスキル
 コンディションが20%以下に下がらない。

・平常心 パッシブスキル
 行動不能に対する抵抗が10%増加。

・魔法武器制作特化 パッシブスキル
 魔法武器制作速度が10%向上

以上が固有スキルになります。
全体的に優遇されている気がしてならない。
※TERA wiki様を参考にさせて頂きました。

では最後にバラカの動画を紹介して今回もお別れになります。
ちなみに1:37~の顔かっこよすぎだろ・・・

ではまた。

TERA No.7

2011年01月21日 20:27

前回に引き続き種族の固有スキル紹介になります。

今回は・・・「キャスタニック」&「アーマン」です。

-キャスタニック-

・紋章覚醒 アクティブスキル
 スキルを使用すると3分間戦闘時の移動速度が上昇するが、ダウンするとBaff効果が解除される。
 再使用 30分

・奇襲の達人 パッシブスキル
 敵を背後から攻撃すると、クリティカル率が1%増加する。

・職人の血統 パッシブスキル
 金属製の武器の制作速度が10%向上。

・曲芸師 パッシブスキル
 落下ダメージが50%減少。

以上が固有スキルになります。
奇襲の達人は攻撃速度の速い職と愛称が良さそうです。






-アーマン-

・歴戦の戦士 アクティブスキル
 使用すると30秒間攻撃を受けた時の硬直とダウンの発生確率が70%減少。
 再使用 30分

・ダバンの末裔 パッシブスキル
 HPが30%以下の時、攻撃により受けるダメージが10%減少。

・強靭 パッシブスキル
 持続被害の抵抗が10増加。

・鉱物専門家 パッシブスキル
 鉱物の採集速度が15%増加

以上が固有スキルになります。
歴戦の戦士の70%は高すぎる気が・・・
※TERA wiki様を参考にさせて頂きました。

では最後にアーマンの動画を紹介して今回もお別れになります。

ではまた。



TERA No.6

2011年01月20日 22:00

昨日までエリーン三昧でしたが、エリーンってなんぞ!?って人は・・・今更いないとは思いますが一応紹介しておこうと思います。

TERAには「種族」というシステムがあり、その中にエリーンという種族が存在しているわけです。

①「種族」は全部で6種類。
 「ヒューマン・キャスタニック・アーマン・ポポリ連合・バラカ・ハイエルフ」の全6種になります。
  あれ?エリーンは?となりますが、エリーン様はポポリ連合で女性を選ぶと登場します。ご安心を。

②「種族」関係なしに自由に職を選択をすることができる。
  エリーンの弓はもちろん、エリーンが大きな槍と盾を持ってタンカーもできると言うことです!ハァハァ  

③「種族」毎に性別の選択が可能。(バラカだけは選べないようです。)
  バラカだけは選べませんが他は全部性別を選べます。エリーンはポポリ連合の女性です。

④「種族」によって体の大きさが違うが、体が小さいからといって当たり判定が小さかったりするわけではない。
  まぁこれは・・・PVPなどで小さいほうが有利だったりと不公平がでてしまうので当たり前ですかね。

⑤「種族」には各種族ごとの固有のスキルがある。
  TERAの種族のことを話す上で一番の特徴といったところでしょうか。
  せっかくの機会ですので数回にわけますが、すべて紹介しようと思います。
  
-----------------------------------------------------------------------

まず初回は・・・「ヒューマン」です。

-ヒューマン-

・決闘の達人 アクティブスキル
 3分間、PvP中にダウンする確率が50%減少。
 再使用 30分

・ヒューマンの根性 パッシブスキル
 HPが30%以下の時、他のPCからの攻撃によるダメージが10%減少。

・強靭な霊魂 パッシブスキル
 死亡状態から復活したとき、持続的にHPが回復する効果を得る。

・まじめさ パッシブスキル
 軽鎧の制作速度が10%向上。

以上が固有スキルになります。結構有能なスキルが揃っていますね。
決闘の達人とかPVPでかなり有利になるような気がします。
※TERA wiki様を参考にさせて頂きました。

では最後にヒューマンの動画を紹介して今回はお別れになります。

ではまた。



 

TERA No.5

2011年01月19日 22:18

エリーンかわいいよエリーン

ごめん言いたかっただけです。

今回も!今回もです。自分のメインになるであろう「アーチャー」について紹介します。
何回もエリーンアーチャーを紹介するかもしれません。
好物なんだからしょうがないよね?

基本的には遠距離ダメージディーラーで間違いないと思います。
まぁエリーンを媒体にすることにより、魅力が60倍増遠距離ダメージディーラーにジョブチェンジするわけですがね。

みんな動画を見て「うひょーーーー」ってなればいいよ。うん。





うひょおおおおおーーーーーー

少し真面目に・・・イロイロなところから情報を集めてみるとアーチャーは、「防御は紙」「攻撃力はそこそこ高く攻撃速度が速い」「攻撃食らう前に倒せ」ってな感じだと思われます。
そこに罠や蹴り技などが加わり戦術が広がっていくわけですね。

PTでは、盾役に守られつつ、自分で攻撃を回避しつつ、遠距離ダメージディーラーとして貢献することになるでしょう。

何よりも重要になるのは敵との距離でしょうか。
中盤・終盤のBOSSでは距離をミスって即死なんて場面があるかもしれませんね。
結構なスリルがあり、面白そうです。

あと何ヶ月待てば自分の手で動かせるようになるのか・・・
待ち遠しいですね!!

今回はここまで。

ではまた。

TERA No.4

2011年01月18日 21:38

TERA職業適性で『半端者なあなたはエレメンタリスト向きです。半端者も極めれば本物です。頑張ってください。』と慰められた。「Sherry」です。こんばんわ。

今回は、せっかくエレメンタリスト向きと言われたのでエレメンタリストについて紹介したいと思います。

紹介と言っても他の方がBlogで詳しく見やすく紹介してくれているので自分は動画で実際に動いているのを見て頂こうかと思います。

と言っても自分が撮影したやつではなく、youtubeで探してきたものになります。
早く自分でも撮影⇒編集して動画UPしたいよー。
新PC準備OK、編集ソフトEDIUS準備OK、全部準備OKですよ?運営さん。

まぁ余計なことはいいのでエレメンタリストの動画をどうぞ。



やっぱり動画みるとやりたくなるよね?よね?

次回は何の紹介しようか・・・

今回はこのへんで・・・ではまた。

TERA No.3

2011年01月17日 20:10

エリーーーーーン!!! 「Sherry」です。こんばんわ。

自分はメインで「エリーンアーチャー」をやろうと思っていますので、その条件で動画を探していたらビンゴなのみつけました。



やっぱり動画を見ているとやりたくなっちゃいますね・・・
動画を見る⇒やりたくなる⇒でもまだサービス開始していない⇒だから動画で我慢する⇒やりたくなる。のループになっています。

もうそろそろ我慢できなくなりそう・・・早くしてください・・・運営さん!

TERA No.2

2011年01月16日 13:10

エリーンに夢中な「Sherry」です。こんにちわ。

またもやエリーン動画だけど気にしないでね。

自キャラはエリーン弓にする予定だったんだけど・・・
身長以上の大剣を振り回すエリーンもいいなぁと思い始めてしまった・・・



これどうしてくれんだよ!
弓・大剣・斧と悩みまくりで夜も眠れませんよ!

皆さんは何にするのでしょ・・・

まぁ悩むのも面白いんですけどね。
始まるまで悩むのが一番面白くて実際プレイしたら・・・なんてことにならないようにスタッフの皆様には頑張ってほしいですね。と期待しつつ今日はこのあたりで・・・

ではまた。

TERA No.1

2011年01月15日 09:39

いろいろ忙しくて更新できなかった「Sherry」です。おはようございます。

今回はTERAについて少々書きたいと思います。
本当は旅行の事なんかも書いていきたいのですが、正直もうあまり覚えていないというかなんというか・・・

旅行の事は思い出したら「いつか」書きます。

話を戻してTERAですが、私が今一番期待しているゲームであり、久しぶりに自分のメインゲームとして長くつきあっていけそうな気がするゲームでもあります。
というか、長くつきあえるような内容であってください。お願いします。というのが本音ですがね。

人それぞれ、長くつきあえる条件というのが必ずあると思います。
自分の場合、「戦闘システム」「フィールドグラフィック(遠景など)」「キャラデザイン」「敵デザイン」などです。
システムは誰もが当然気にする部分であり、システムが合わなければそれはその人にとって論外なわけです。
それ以外だと自分の場合は、見た目の綺麗さを重視しています。

ちなみにTERAはこんな感じ、


自分的には結構好きな感じです。
敵キャラのデザインも作り込まれているので飽きないかもしれませんね。

まぁ今まで書いてきたことを一言で表すと「エリーンかわいいよエリーン」になるわけです。

最後にやはり気になる自キャラデザイン画面です。


え?エリーンしかいないって?

お前何言ってるんだ?自キャラと言えばエリーンだろJK・・・

ということで、今回はここまでになります。
他の種族が見たい人は自分で探してくださいまし。

ではまた。



