
--年--月--日 --:--


やりますよん。

2011年11月17日 22:26

一応マビノギ英雄伝にも手を出してみるつもり。

あと、新築は来年6月下旬完成予定。

もうお金ないよ・・・

FNO

2011年04月18日 19:51

1鯖と2鯖で悩んでます。

うーむ、どちらにしたものか・・・

1鯖でとりあえずはLV10まで育てましたが1鯖は人が多すぎますね。
2鯖のほうがいいかなぁ・・・

もう少し考えてみよう。

報告

2011年04月04日 22:10

Finding Neverland Online -聖境伝説-のクローズドβテストに当選した。

以上。

てかTERAの新情報まだなのかな・・・

DN005

2010年06月04日 17:26

ドラゴンネスト個人的メモ
[DN005]の続きを読む

DN 004

2010年05月06日 18:50

DN最新情報

【ドラゴンネスト】運営チームです。

この度はドラゴンネストCBTにご参加いただき、ありがとうございます。
CBT期間中は大変多くの皆さまにご協力をいただくことができました。

CBTは本日で終了…となりますが、
CBTテスター皆さまからの声や、惜しくもテスター当選に外れてしまったお客様からの多数の声を踏まえ、
運営チームにて協議をした結果、2010年5月7日(金)~2010年5月10日(月)の期間にて、
エクストラクローズドベータテスト(以降、EXCBT)としてテスト期間延長させていただく事を決定いたしました。


サーバーの接続負荷状況のチェック範囲を更に拡大するため、
EXCBTではテスター皆さまの参加制限を設けておりません。
ハンゲームIDをお持ちであれば、どなたでもEXCBTにご参加いただけますので
是非ご参加及びご協力いただけたらと思います。



だってYO。

知り合いで誰かPTやらない?

DN 003

2010年05月05日 22:48

DNのβテストがひと息ついたので更新。

βテストには2アカウント受かっていたので、剣&弓の操作を確認しつつ両方のアカウントでβ特典を獲得することを目標にやってきました。

本日、なんとか2キャラをLV15にすることができました。
素でかなり疲れました・・・
ROなどと違いリアル疲労感が半端ないです。
アクションだからでしょうかね・・・
[DN 003]の続きを読む

DN 002

2010年04月29日 09:47

DN結構面白い。

まぁ面白いのはいいんだけどさ・・・
前回記事にした録画機能の話なんですが、昨日実際にやってみました。

はっきり言って「公開に堪えうる動画ではなかった

たぶん自PCの性能&動画設定の問題だと思うのですが・・・
どんな感じかと言うと画面内で自キャラではなく緑のスライムみたいなヤツが蠢き、
移動するたびに緑の残像&ピンクやらなんやらのカラフルな背景が躍動する。

そんな感じの動画が撮れました。

ちなみにゲーム自体は問題なく快適に動いています。

機会があったらその動画をUPしてみるのも面白いかもしれないな・・・

以上、今回はここまで。

DN 001

2010年04月28日 13:58

本日の14時~DragonNestのβテストが開始されます!!

今日は会社なので20時ぐらいからの参加になりそうですが今からすごく楽しみです。

楽しみすぎて会社で公式を見ていたときに気になったところが一つ・・・

[DN 001]の続きを読む

ドラゴンネスト日程発表

2010年04月17日 20:05

ドラゴンネストの今後の日程がある程度発表されたようです。

クローズドβテスト:4月28日

オープンβテスト:5月27日

正式サービス:6月中

第1回大型アップデート:2010年秋

OPβが5月27日か・・・
あと約1ヶ月でDNができるようになる・・・

メインだ・・・きっとこのゲームはメインになるんだ!!と、期待しております。

ELSWORDメモ5

2010年04月01日 13:04

「メインレナ」&「サブレナ」が転職しましたー。

メインがSRでサブがCRです。

転職した結果ですが・・・
何が変わるでもなくただの「レナ」でした。

狩りの仕方が大きく変わるのかなぁーとか見た目がよくなるのかなぁと思ってましたが、
"まったくもってそんなことはなく"
立ち絵と髪型が変わった(よく見ないとわからない)&ちょっと技が増えた程度です。

新しいMAPが増えているわけでもないので、結局やることはアクセオンラインなわけで・・・

これはもうゴールテープ切る一歩手前です。

まさか、DN&FF14までもたないとは思ってなかった・・・

とりあえず今回はここまで。

ELSWORDメモ4

2010年03月30日 15:18

エルソードでついに転職が実装になります。

そして本日、転職UPの為にメンテをやっております。

■日時
 2010年3月30日(火) 11:00~2010年3月31日(水)15:00 (予定)

■実施内容
 アップデートに伴うメンテナンス作業

なお、本メンテナンスは規模が大きめなものとなっておりますため、
翌31日15:00までの実施となります。
メンテナンス作業が終わり次第、オープンさせていただきます。

え?

2010年3月30日(火) 11:00~2010年3月31日(水)15:00 (予定)

丸一日以上メンテとか初めてみたわ・・・

まぁ、メンテの時間があるので「メインレナ」の転職をどっちにするか決めておこうかなと思ってます。

以上、今回はここまで。

ELSWORDメモ3

2010年03月26日 11:29

「ナソ弓」やっとでました。

疲労度が残り11%のところでやっと・・・

なんかもう疲れちゃって、転職実装前にゲームクリアしちゃいそうです・・・

ELSWORDメモ2

2010年03月24日 10:30

ナソード武器出ました!!

「ナソード武器(アイシャ)」!?

「ナソード武器(アイシャ)」!?!?


俺が欲しいのは「レナ」の武器だよ!!
売って買うことにします・・・


それと3月中に転職が実装されるらしい。

蹴レナと弓レナでどちらにしようか悩んでいるので、
両方作ることにしました。

また、まったく同じ操作のLV30への道がはじまる・・・

今回のメモはここまで。

ELSWORDメモ

2010年03月22日 13:33

ELSWORDのメモ

弓:LV30 予定通りカンストしました。

輸送飛行艇の武器がほしいので、疲労度0%になるまで「普通」をまわしたけど・・・

"で・な・い・よ!!"

露店だと高くて買えないし・・・今日も飛行艇オンラインはじまるよー。

以上。

ELSWORD

2010年03月21日 02:32

今回もエルソードのメモ。
[ELSWORD]の続きを読む

ドラゴンネストの声優発表。

2010年03月18日 18:08

今日久々にドラゴンネストの公式Blogみたら「重要キャラクター」の声優が発表になってた。

魔物たちを束ねるダークエルフ【エレナ役】
CV:田中 理恵 !?

王国の将軍ダグラスの娘【レナ役】
CV:釘宮 理恵 !?

世界のカギを握る少女【ロゼ役】
CV:豊崎 愛生 !?


好きな声優3人キタ これでかつる!

ELSWORDやってみた。

2010年03月18日 12:30

ELSWORDのメモ的な更新。
[ELSWORDやってみた。]の続きを読む

DragonNest

2010年02月09日 18:32

やっぱりDNは面白そうだわ。

\(^o^)/

2010年02月01日 14:00

ドラゴニカでコンボを「2000」「5000」「10000」と繋げると業績なるものが貰えると言う事で挑戦してみました。

まぁこれを見てください↓

Dragonica10020113384713.jpg

右のコンボが「9000」越えてるんですよ。

これは「10000」越えたと思ったね!!時間かかったけど報われたと思ったね!!!

         ・
         ・
         ・

だがそんなことはなかった・・・

このSSを撮った直後PCがちょっと止まって・・・動いたと思ったらコンボが途切れていた\(^o^)/

結局「5000」の業績になり、「トイレも我慢」とかいうのが付いた。
ナニコレ恥ずかしい・・・頭の上に「トイレも我慢」って・・・

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

愚痴です・・・今回はここまで・・・

1日2回更新 2回目

2010年01月26日 21:28

一個前の更新で↓

タルタロス⇒満員オンライン
チャンネルはすべて満員。ログインできず。
本当にヒドイ状況、急激にやる気が失せたので正式まで様子見

と、書きましたが・・・

4GAME見たら正式サービスが1月27日15:00~らしい。
それに合わせて鯖も増えているらしいので試しでINを試みてみた。

MKさんは正式になったら本気だしてくるって信じてる。

100126001.jpg

だがそんなことはなかった!

もうやめちまえよwww運www営www

タルタルソース 1滴

2010年01月20日 12:58

車の掃除に3時間以上かかった「Sherry」です。こんにちわ。
全部洗い終わる頃には初めのほうに洗ったところはもうホコリ付いてるって絶対!!

まぁ車の話はここまでにして今回は「タルタロス」です。

20日12:30現在はこんな感じ↓

【サーバー】ガイア
【メインキャラ】イリシア
【レベル】23
【イン時間帯】休みの日は朝から・会社の日はPM20:00~25:00ぐらいまで。

今、ギルドに入りたいなぁと思いどこかいいところはないかなぁと探しています。
今現状LV30↑がいるなかでLV23なので結構まったりやっている感じです。

そんな自分でも入れてくれるGありませんか!?

大人数でワイワイやってみたいです!

と、自己紹介的なことはここまでにしてSSを数枚・・・
[タルタルソース 1滴]の続きを読む

とりあえず。

2010年01月16日 18:50

とりあえずタルタロスを飽きるまで続けてみようと思います。

PSコントローラーも使えるようにしたし、イリシアたんハァハァでもしてきます。

--------------------------------

まだ自分でもタルタロスをどれぐらい続けるかわからない為、
誰にも紹介&招待していません。

それでも!って人がいたら言ってね!

PTでもやりましょう!!

AION公式サイトwiki

2009年07月06日 23:20

AIONの公式サイトにあるwikiがすごい充実しまくりですね。

公式でここまで作ってくれると本当に助かります!!

AION公式パワーウィキ

明日からOPβなので皆さんも参考にしてみてくださいー

AION OPβ

2009年07月04日 17:40

「うみねこのなく頃に」をやった夜に、夢にでてきてうなされて起きた「Sherry」です。こんばんわ。

前回の記事で鯖書いてなかったですね。

AIONの鯖は「1鯖 シエル」になります。

そしてOPβが7月7日に始まるみたいですが、
自分の知り合いいるのかなぁ・・・

もしAIONやろうかな・・・ってな人がいたらシエル鯖でお願いしますね!!

日本AION事前選択サービス

2009年06月30日 22:41

AIONの事前選択サービスを使ってとりあえずキャラ作ってきました。

ずっと天族に規制がかかっていたのですが、
21時ぐらいに解除されたようです。

というか・・・
キャラ完成後にSS撮ったはずなのに途中のSSしか撮れてませんでした・・・

途中ですがこんな感じになりました。
※完成キャラとは少し違います。

Aion0006.jpg

もうメンドクサイので名前も隠しません。

もしOPβで見かけたら気軽に話しかけてくださいー

結構ネット人見知りなので反応が薄いかもしれないですがね・・・

中国AION6

2009年06月28日 23:32

日本人いたあああああぁぁぁぁぁぁ!!!

結構前の事なんですが、
シールド作る為に初期村でクエを受けていた時に聞こえてきたんです!

日本語が!!


そして少し話をしました!!

なんとそこで中国鯖の日本人レギオンに誘って頂いたんですが、
日本OPβが始まったら中国AIONにはINする予定がないので
少し入ってすぐ抜けます。だと迷惑もかかると思い今回はお断りさせて頂きました・・・

中国で1人寂しかっただけに、すごく嬉しかったです!!!!

日本でもレギオン探さないとだ・・・

AION中国5

2009年06月24日 00:57

昼休みに車で仮眠をとって、起こされたら3時過ぎてた「Sherry」です。こんばんわ。
昼飯食べたあとに仮眠はやばいね。

後輩が気を使ってくれて上司がくるギリギリまで起こさずにいてくれたみたいです。
まぁ上司が来ても「また○○か・・・」状態なので、大して変わらないんですがね・・・

さて、ここからはAIONの話です。
[AION中国5]の続きを読む

AION中国4

2009年06月23日 10:57

いつの間にかAION中国編4回目になってたんですね・・・ネタがあるときに書いておかないと、いつもの一ヶ月毎更新に戻っちゃうからね。
ネタがあるうちはがんばりますよ。

前回シャドウになって首都に行ったのでその続きからですね。

最近文を考えるのがメンドクサイのでSSをペタペタしてそこに一言加えていく方法でいきます。
[AION中国4]の続きを読む

AION中国3

2009年06月21日 23:37

出張めんどくせぇー絶対行きたくねぇーと文句を言いつつ結構楽しんできちゃった「Sherry」です。こんばんわ。

まぁ上の出張とはマッタク関係ないですが、1キャラ目がやっとシャドウになることができました。

6時間もかかっちゃったけどね!!!

他のBlogには結構楽でしたとか書いてあったけど、
飽きっぽくてメンドクサがりの自分には結構キツカッタデス・・・

サクっと紹介しちゃうとこんな感じ↓
※ぶっちゃけネタバレです。気をつけて進んで行ってね!
(まぁこれをネタバレと言えればですがね・・・)
[AION中国3]の続きを読む

AION中国2

2009年06月20日 22:12

えー今回AIONにて初めてのテレポ?場所移動?なるものを使ってみました。

それがこれ

Aion0040.jpg

Aion0039.jpg

Aion0053.jpg

なんか背中に鳥?みたいなのが浮かび上がってMAPを高速移動しました。
これ結構スピード感あって面白いw

画面がブラックアウト⇒現地到着ってよりもこっちのほうが断然いいなぁと思いました。

結構クセになるかもしれん・・・



