
--年--月--日 --:--


去年の旅行 No.4

2010年06月02日 11:11

かなり前に下書きしておいた「去年の旅行」記事の第四回目です。

今回は「2009年8月13日 長町武家屋敷&ひがし茶屋街」になります。




長町武家屋敷は石川県金沢市にある観光地である。

         ・
         ・
         ・

wiki様・・・これだけかよ・・・

032.jpg

033.jpg

すごくいい感じのカフェ見つけた。

034.jpg

035.jpg

長町武家屋敷・・・15分ぐらいで見終ったZE・・・
短いけど趣のある小道とかもあって結構よかったです。
もう一度行く機会があったらもう少し時間をかけて見たいですね・・・


続いて、ひがし茶屋街です。

ひがし茶屋街は建築物140のうち約3分の2が伝統的建造物であり、茶屋町創設時から明治初期に建築された茶屋様式の町家が多く残る。
2001年11月14日、種別「茶屋町」で国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された。ってwiki先生が言ってた。

036.jpg

037.jpg

038.jpg

メイン通りのアクセサリー屋?の中にこんな建物がありました。

039.jpg

全面金箔の建物で、中も金箔で覆い尽くされていました。
すげぇ趣味・・・

040.jpg

041.jpg

途中でめちゃくちゃ雨降ってきました・・・orz

042.jpg

043.jpg

044.jpg

045.jpg

最後と最後から一個前の写真の雰囲気が好きです。
落ち着くというかなんというか・・・
つい写真撮っちゃいました。

ひがし茶屋街では途中で雨に降られたりしてゆっくりとは見られませんでしたが、
雨の茶屋街もいい雰囲気でとてもよかったです。

ただ、問題点が一つ・・・駐車場です。
数も少ない&駐車場が小さいのですごく待ちました。

ここにはバスで行って徒歩のほうがいいかもしれないです。

以上、今回の更新はここで終わりです。

次回は「富山県?の五箇山」です。やっと8月14日の更新になったZE・・・


コメント

  1. MOO著 | URL | mQop/nM.

    No title

    次から壁紙サイズで写真取ってね!!

  2. Sherry | URL | -

    No title

    一応1600*1200で撮ってるから壁紙に対応できないこともないかな。
    Blog用は大きさ変えてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondailylife.blog68.fc2.com/tb.php/151-6416bd2d
この記事へのトラックバック



