
--年--月--日 --:--


新PC考え中

2010年09月05日 14:50

FF14に合わせて新PCの購入を考えているSherryです。こんにちわ。

別にFF14だけをやるわけではなく、メインとして長く使えるPCを買いたいと思ってます。

そこでイロイロと調べたのですが、PC構成考えるの難しいですね・・・特に値段とのバランスが・・・

i7 980EX
GF GTX480*2 SLI接続(一度やってみたかった)
Rampage III マザボ
SSD&HDD
12Gメモリー
良電源
ケース&水冷等
ブルーレイ対応

なんて希望で調べてみたらPC本体のみで40万超えとなりましたよ・・・
ディスプレイやその他諸々揃えると45万超えますね。

長く使いたいので少しでも性能のいい物を!と思うのですが、45万は厳しいですね。
5年で考えるとたいしたことないかなぁと思いつつ、なんとも最後の一歩がでません。

落とせる所落としてディスプレイなども込みで25万~30万で長く使えるPCの構成を考え中です。

i7 950or960
GF GTX480*1
ASUS マザボ
SSD80G&HDD1T or 2T
6or12Gメモリー
良電源
冷却
ブルーレイ対応

これで23万~26万ぐらい?
ディスプレイなどを入れても30万は切りそうな感じ。

うーん高い買物だけに悩みます。
MOO著すまん。このまま悩み続けるとFF14正式に間に合いそうにないです^-^

以上、報告?です。

-------------------------------------------

今年欲しい物リスト
・サングラス
・iphone4
・車用ポジションランプ&フォグランプ


コメント

  1. ume | URL | cYq3zJsc

    No title

    30万もかけるなら買い替え3年目安で10万~15万ぐらいのを買った方がいいんじゃね
    PCなんて消耗品で3年も経てばどっかイカれてくるんだし

  2. Sherry | URL | -

    No title

    むむむ・・・なんかumeの言ってることが正論なような気がしてきた・・・うわーなぁぁやぁぁぁむぅぅぅぅ

  3. MOO著 | URL | mQop/nM.

    No title

    車売って推奨PC買えばいいよ

  4. Sherry | URL | -

    No title

    車売るとかないわwwww

    でも最近C63見てるとすごく乗り換えたくなるんだよね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moondailylife.blog68.fc2.com/tb.php/189-0e9469bb
この記事へのトラックバック



